ふじのくに*『しずおか』特産品
 水産品 農産物
 調味料 菓子
 麺類 生活雑貨
 お酒 健康グッズ

  お問い合せ(県青連事務局まで)

2019年02月25日

平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました


2月19日・20日の日程にて、関東ブロック商工会青年部連絡協議会(通称「関ブロ」)の部長会議が開催されました。


平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました


今回はこれまでの「後期大会」から「部長会議」に名称が変更となりました。
会場は、栃木県の宇都宮市です。

平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました

9月の関ブロの行事は主張発表大会がメインイベントですが、今回は研修がメインです。
色々勉強させてもらっている県青連理事の任期もあとわずか。しっかり吸収して帰ります!


平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました


株式会社ホライズンワークスの林真人さんによる、「インパルスロード」という研修でした。
★詳細は講師の林さんがこちらにまとめてくれています。


平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました



考えたり、話したり、聞いたり、書いたり。

また、この研修の後は、青年部の大先輩にして参議院議員の宮本周二先生による講演もありました。

共に、眠くなる余裕がない、濃い内容でした!


平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました


懇親会も趣向が凝らされ、他の地区の部員さんたちと同じテーブルになり、交流の場を持つことができました。
また、次回関東ブロック大会の会場となる千葉県青連さんから、日程発表とイベントへの想いが語られました。
日程は9月11日・12日です!


平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました


2日目の最後には、宇都宮プチ歴史探訪も。
内容の濃い2日間でした!



Posted by しずたん at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 こども見守り隊   商工会地域の清掃活動クリーンアップ全国大会
  ↑↑「こども見守り隊ロゴマーク」リニューアル↑↑       8/26 18:00~クリーンアップ全国大会
                                     同じ空の下 各地区、笑顔で清掃の模様。

削除
平成30年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会 後期大会(部長会議)に参加しました
    コメント(0)