ふじのくに*『しずおか』特産品
 水産品 農産物
 調味料 菓子
 麺類 生活雑貨
 お酒 健康グッズ

  お問い合せ(県青連事務局まで)

2019年05月20日

静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」

こんにちは!

少し間があいてしまいましたが、令和元年度の県青連通常総会では、青年部員による自身のビジネスプレゼンの場「私のお仕事知ってくれ!」というコーナーが設定されました。

今回も3名の代表者が発表を行いました!


静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」
牧之原市商工会の山下佳敦さん。
自動車整備業・有限会社山下オート商会を営んでいます。


静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」
家業の発展を期し、一般の自動車整備に加え、障がい者向けの福祉車両改造を手掛けています。
後付けで回転シートや手動運転装置などを取り付けることができるそうで、
障がい者自身も安全に運転ができるようにすることを通じて、
”夢”と”感動”あふれる「クルマのある人生」を創るビジネスに取り組んでいます。



静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」
浜北商工会の森下 晃行さん。
柿やトウモロコシの生産者さんです。

静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」
新開発の野菜鮮度保持袋を使用することで、長時間新鮮な状態を保つことができるようになり、
新鮮な状態で発送ができるようになったそうです。
6月には「テルモロコシ」の販売が始まるそうです!


そして、もう一人は・・・

静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」
御殿場市商工会青年部の青嶋 寿和。
時計・宝飾・メガネのお店「ヤマトヤ」を営んでいる、株式会社大和屋時計店の専務です。

・・・といいますか、このブログを担当している者です(笑)
この日をもって、県青連理事の任期が終了する節目に、
せっかくだからチャレンジしてみようと立候補しました!

静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」

自社で取り扱っている、「プロポーズ専用リング」や、
希少性の高いG-SHOCKなどを紹介させてもらいました。

2015年には、結婚指輪・婚約指輪の専門店を浜松に出店したのですが、
ちょうど県青連理事になったタイミングで、県西部の青年部員さん達と交流をする機会ができ、
本当に丁度いいタイミングで理事になったなぁ・・・と思います。
ホント、INPULSEに感謝!です!!


このブログも、新しい理事さんに引き継いで行くことになりますが、
静岡県の県青連の行事や、県青連理事がやっていることが少しでも伝わっていたなら幸いです。


次の行事は、7月9日の前期大会。主張発表大会の県予選も行われます。


それでは静岡県の青年部員の皆さま、また県青連の行事でお会いしましよう!



Posted by しずたん at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 こども見守り隊   商工会地域の清掃活動クリーンアップ全国大会
  ↑↑「こども見守り隊ロゴマーク」リニューアル↑↑       8/26 18:00~クリーンアップ全国大会
                                     同じ空の下 各地区、笑顔で清掃の模様。

削除
静岡県商工会青年部連合会 令和元年度通常総会 「私のお仕事知ってくれ!」
    コメント(0)